SSブログ
2歳2ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

おばさんのおうちへ [2歳2ヶ月]

向かいのお宅のおばさんがうちの子たちをよくかわいがってくれていて、
会うと遊んでくれてます。
庭で遊んだり、いろいろしているうちに今度は、お家の中へ入っていくようになってしまい、そこでジュースをもらったのがきっかけで、相当入り浸るようになってしまいました。
夕方の時はそこでおせんべいやジュースをもらってしまうので夕飯を食べられず、、、まあ少々困りものですが、
でもまあ、たまになので、、、それにそういう風に無邪気に入り浸るなんて今だけだろうから、甘えさせてもらっています。
でもそれも、たまたま会った時の限定でした。おばさんが庭に出ている時に会えた時だけ、だったのですが、
ついにそれが、こちらからお邪魔する、という時代に突入してしまいました。
お家で何をして遊んでいるのかよくわかりませんが、、、、
禁断のお菓子をいろいろもらっているみたいです。
昨日は、チュッパチャプスを食べてたし、お団子を食べていた。
まだどちらもあげたことないっす!
ま、特別感があっていいかも???と思うことにして、、、

そしたら今日は、おばさんがお漬物をうちに持ってきてくれたのですが、そのままうちに引き入れ、しばらく遊んだ後今度は帰る時におばさんについて二人とも行ってしまいました。

一時預かりの保育園みたい。

楽しく過ごしているみたいなので、まあいいか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シャボン玉で遊ぶ [2歳2ヶ月]

ふと思い立って庭でシャボン玉遊びをしました。
洗濯洗剤でやってみたけど薄すぎたのかあまりいいのができず、
今度は台所洗剤で少しだけ作ってみて、最初よりはまあマシなのができて、少し遊びました。

ぼっちゃまも、ムスメッコも、

わぁ!わぁ!すごいすごい!

と言ってシャボン玉を追いかけます。

うゎぁーーー!と言いながら追いかけて、やがて壊れてしまうと、
ないない、ないない、もう一回!
と、駆け寄ってきます。

かわいいなぁ。

リアクションが、芸人さんみたいにオーバーリアクションなんですが、何しろかわいい。
この感じ、続いて欲しいなぁ。

早めのお昼ご飯を食べて外で1時間くらい遊んだら、いつも通りの時間にコロリとお昼寝しました。

規則正しい生活は助かります。

そういえば、ぼっちゃまの前髪を、生まれて初めて切りました。
お人形みたくぱっつんになっちゃったけど、かわいい。
かわいいと思って旦那にLINEしたら、男の子なのにかわいそうだ、と返信が。
は?どこらへんが?
と思いましたが、この可愛さは母にしかわからないのかもね〜ラブ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の10件 2歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。