SSブログ

これ買ったら幼稚園休んじゃダメだよ… [3歳]

ぼっちゃまがなぜか幼稚園を行き渋るのですが、無理矢理乗車でとりあえず乗り越えました、2回。

週末、買い物に行ったらおもちゃコーナーがあって、、、
どうしてもこれを買いたい、と泣いてせがむぼっちゃま。

またか…、と思いながら色々説得していたのですが、パパが、
「じゃあ、これ買ったら幼稚園休んじゃダメだよ」とか言っている。
まったく…、何てこと言うんだ…、そんな交換条件を出したりして…、ダメだろが。

そもそもそういう「約束を守る」、というシステムをまだあんまりわかっていないのに、そして幼稚園行くことをそういうものと引き換えにして欲しくないのに、
自分が面倒なもんだから、軽い気持ちでそんなこと言っちゃって買おうとしているわけ。

そうじゃなくて何か別の方法がある気がするんだけどなぁ。

そのあとも私は説得を続け、そして多分「ママに聞いてごらん」とパパに言われたらしく私のところにまたすり寄ってきて切ない目で見つめるぼっちゃま。
一応我慢できるんだから今日も頑張ってもらいたいなぁ、と思い、また説得を続けたけれど、
パパがもう限界だったらしく、買ってしまいました…。

もぉ。


そして月曜日の朝、
「僕は幼稚園行くよ、おもちゃ買ってもらったから」とつぶやきながら出かけました。
何日もつか…。。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。