SSブログ

プールデビュー [おでかけ]

東武動物公園のプールに行ってきました。
プール、いろんな意味でビビっていましたが、すっごく楽しめました。

お盆のプールはヤバイほどに混んでいて、プールサイドなのかプールなのかわかんないくらい人がいっぱいだし、場所取りもものすごく無理、ってくらいにびっしりとテントが並んでいて、キャンプ場かと思いました。
うちの家族だけだったらビビってひいてさっさと帰っちゃうところでしたが、
お友達のパパが場所取り頑張ってくれてテントを作ってくれたので少し休めたし、子供達もお友達と一緒なのでテンションMaxで張り切っていました。

ぼっちゃまはプールが大好きみたいで、滝にもガンガン入っていくし滑り台は無限ループでどんどん攻めていました。波のプールの大波には少々驚いて泣きそうになり、「楽しくなかった…」と凹んでいましたが、それでもすぐに笑顔に戻って泳ぎ続けていました。
ムスメッコは激しいのはまだちょっと怖いらしく、水のかからない小さな滑り台を無限ループ。
遊びまくって真っ黒に日焼けしました。

親の方は…、水着にビビっていて、いろいろ検索してラッシュガードとかいろいろ買い揃え、そこそこ見栄えがましなように気を使い、
私はラッシュガードにトレンカにサーフパンツという、全身固めたスタイルを揃えたのに、トレンカを忘れてしまい…、足は真っ黒に日焼けしてしまいました…。
上半身はラッシュガードのおかげで全くの無傷。でも鼻の頭だけちょっと焼けてしまいました。

プールに4時までいて(4時!4時だよ!4時!しんじらんない!)、そのあと遊園地でも遊んで、閉園まで遊び続けました…。すごい。

ぼっちゃまはプールから出たあと急に眠気が来て、寝てしまいました。お友達を待っている間芝生に寝かせていたら1時間ほどでスッキリと起きて、また元気になりました。

お友達家族はいつもディズニーランドで開園から閉園まで遊ぶらしく、8時に帰れるなんて早いし楽、と笑っていましたが、こっちはもうヘトヘト。プールのあとに遊園地だよ…、すごいよ。

でも相当楽しかったのでそんなヘビーなツアーもこなせました。
園内でも歩き回っているけど駐車場までも相当遠くて、私にとっては1年分くらい歩いた気がしました…。

遊んでいる時にも帰る時も、それほどグズり倒すこともなく平和で、
子供とのお出かけが楽しくなってきています。
もちろんぐずる時もあるけど、言葉が通じるっていうのはかなり助かる。
説明すれば納得してくれるし、何に泣いているのかがわかるってだけでもかなり楽。

今年のお盆休みはたくさんたくさん遊んで、盛りだくさんです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。