SSブログ

やきゅうやったことあるよね [3歳]

今夜は涼しくて窓を開けていました。
寝かしつけているときまだ6時ごろだったので外で野球のノックをしている音がしていて、あれは何の音だろうと二人に聞かれ、「やきゅうの練習をしているんだよ」と教えました。

するとムスメッコが、

「やきゅう?やきゅうってやったことあるよね」と言い始めました。
「やきゅうって、おねえちゃんたちとやったよね、ひろいところでさあ」
というので、
パパと公園に行ったときに誰かとやったのかな、と思いそう聞くと、

「ちがうよ、そうじゃなくて、やきゅうはさあ、おねえちゃんとかとさあ」
と説明し始めました。


でも全然思い出せないんだけどな…。

すると今度は、
「みんなでさ、お肉とか焼いたり、ほかにも遊んだりさ、それでやきゅう、やったよね」と。

お肉?何でお肉が出てくるんだ?
と考えてみたら、、

あ!そうだ、ゴールデンウィークにBBQをやって、そのときに家族の一人が野球のセットをもってきていてみんなでやったんだった!

と思い出しました。

ムスメッコ!すごい記憶力じゃんか!

寝る前の連想ゲーム、楽しかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアクション王朝のおトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。