SSブログ

リアクション王 [3歳]

ぼっちゃまの1歳半ごろの動画で、トミカの車の映像が流れるYouTubeを見ていてものすごく喜んでいるというやつがあるのですが、それが可愛くて可愛くて時々見返してはニヤニヤしています。

時々Facebookの思い出のなんちゃらいうやつで表示されるんで、あの頃こんなだったんだなぁなんて感慨にふけっているのですが、
あれから2年は経っているけれどもしかしたらあの頃と何一つ変わっていないのでは、と思うこともあります。

先日恐竜博物館に行ったのですがそのときのぼっちゃまの様子も、あの動画とほぼ一緒でした。
「うわぁ〜!うわぁ〜!うわぁ〜!みて!みて!みて!パパ!パパ!」と
なぜか抜き足差し足で歩きながら、ものすごく喜んでいました。
ストレートに喜んでいて、私も嬉しくなります。
なんてかわいいんだろう。

言葉を話すようにはなったけれど赤ちゃんの頃と全然変わらないのだなぁと思います。
生まれ持ったものって変わらないんだろうなぁ。

初めてラジコンの車を見たときも、同じでものすごく喜んでいて、あんまり喜ぶんで持ち主が照れてしまって「こんなに喜んでくれるなんて」と感激してくれました。
芸人さんみたいな、大げさな喜び方なんですが、それがまあ、我が子だからでしょうが、可愛くて可愛くて。。。
素直な無垢な喜び方が本当に可愛い。
いつまでもこのまま育って欲しいなぁって思います。それって、私にかかっている…のかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。