SSブログ

ヨーグルトメーカーを買う [てづくり]

パパが機能性ヨーグルトにハマって、一生懸命飲み始めました。
私にも勧めてくれたので飲んでいたら買いだめしていたのがあっという間になくなって、
子供達も飲みたがるので飲ませたりしてたら怒られてしまいました。

これは痩せるやつだから子供に飲ませたらだめだ、とか言っているし。

慌てるほどやせねーよ、、、と思いつつ、
そうだよねこれ結構高いし…、と反省。
でも美味しいしこれなら続けられそうな気もする。

そういえば友達がヨーグルトメーカーを買ったよ、とインスタにアップしてたのを思い出し、パパに話してみました。
ヨーグルトメーカーなんて買わないでヨーグルトを買えばいい、とそのインスタを見たときは思ったのですが、こういう機能性ヨーグルトを増やすと経済的なんだなとようやく気がつきました。

パパは「すぐに買ったほうがいい!」と乗り気。
早速ポチりました。

本物と自家製とを比べたらきっと、菌の数とかいろいろ違うんでしょうが、でも家族で食べられるしこれはお得です。
今のところ順調に培養できていて、家族みんなでせっせと食べています。

そして、ついでに、「温泉卵」にもはまりました。
このヨーグルトメーカーで作れるんです。
65度にセットしておくとできています。
これはいい!とてもいい!

しばらく楽しめそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。