SSブログ

よそのお家のやり方 [3歳]

ママ友が子供を叱るところを見かけました。

子供がおもちゃを投げたことを叱っていて「謝りなさい!」と言っているのですが、
「いわない!ぜったいいわない!」と反発していました。
そんなこともあるんだなぁ、なんて思って見ていたのですが、
また「謝りなさい!」「いやだ!いわない」の繰り返しで…、
結局それを10分ほどやっていました。
でもママ友、「絶対謝らせる」とまだまだ続ける気。。。



なんか、違う気が…。


いわゆる正解子育て論、もあるでしょうが、それはそれとして、

なんか考えてしまいました。


私はああはならないようにしよう、と思ったりしました。


というかそもそもうちなら、
「謝りなさい」と言わないし、「いやだ」とも言わない。
こっちの出方次第で相手も変わるのかな、とか思ってしまいました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5時に寝る煮洗いにはまっている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。