SSブログ

おむつ取れないなぁ [3歳]

3歳6ヶ月になるのですが、未だにオムツとれていません。
いつとれるんだろか。

幼稚園生活になって幼稚園の間だけはお兄さんパンツになったぼっちゃまは、心配していなかったのですがこのところまたオムツに逆戻りしちゃうんじゃないかという勢いです…。。
家に帰ってくるなりオムツに履き替えています…。

ムスメッコは、
お姉さんパンツが大好きなくせに、園ではおしっこができないという、謎の症状が治らず、結局オムツに履き替えて帰ってくるのですがそこで1日分のおしっこをしているらしく、パンパン状態です。
自宅に帰ってくるとすぐにお姉さんパンツにはき替えるくせにお昼寝の時はオムツにするので、数分だけのお姉さんパンツ。

そのうちとれるんでしょうが、いちいち「おトイレでおしっこしようね」とか、「ウンチはおといれでもできるんだよ」とか、いうのもストレスがたまる。

お姉さんパンツになっている間3分おきに「おしっこ!」とトイレに走るムスメッコに付き合うのにも疲れます。

こんな悩みも今だけなんだろうけどね。でもね…。。。

コープのオムツの注文を「次回はもう不要かな」と注文を控えたところ、早速足りなくなって焦って買いに行きました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

こんばんは(*'▽')
オムツ外し、難しいですよね。。
うちの次女は4歳直前で取れました(^^;)
それまで園ではずっとオムツを履いていたので
先生方にはご迷惑をお掛けしたと思います。
でも姉妹二人を見てきて思うのは
「やっぱり最後は子どものやる気」かと(^_-)-☆
もちろん声掛けとか大事なことはありますが、
しまさんがストレスを感じるほど頑張る必要は
ないと思います!!
双子ちゃんたち、それぞれのペースで行きましょう♪
外れる時はあっという間ですよ(*^^)v
by ちゃるこ (2017-06-28 22:56) 

しま

ちゃるこさん
ありがとうございます!
そうですか、声かけしないとダメ、ということないですか!
いやぁ、うれしいおことばでございます。
少し気がラクになりました…。ありがとう!
取れるときは取れますよね、
4歳まであと半年あるから、それまでは気長に待つことにします☆
by しま (2017-06-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。