SSブログ

昼寝の時間 [3歳]

昼寝はまだまだ必要な二人ですが、少しずつ時間がずれてきました。

もしかすると一気に昼寝をやめて早い夕飯早いお風呂に決めて行動するのがいいのかもしれないのですが、二人とも同じスケジュールにしてもらいたいし、ぐずるのが大変なので、それは少し先送りにして、
今は成り行きに任せた毎日なのですが、

3歳2ヶ月頃までは1時頃には昼寝に入る生活でしたが、
それを幼稚園に合わせようとして2時にずれ込むようにしていました。

幼稚園に入り、2時過ぎに帰宅するので、なるべく早く寝かせようとあれこれ頑張って、3時には寝る生活になりましたが、それもこの頃ずれてきて、4時少し前に寝るようになってきました。

3時頃までに何とか寝かせようとしても寝ないし元気なのでいっその事やめちゃおうか、と思っていたのですが、3時半になるとぐにゃぐにゃし始めて、何気にすぅーっと寝てしまうんです。
まだ昼寝必要なんだろうと思うことにします。

ムスメッコの長時間昼寝問題は、週末のんびり過ごしたら解消しましたが、木曜日になると4時間昼寝でした、やっぱり疲れがたまってくると寝てしまうみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。