SSブログ

にじ [幼稚園で覚えた歌]

二人は家に帰ってくるといろんな歌を歌っています。
とっても可愛いし、何の歌だか知りたくなります。

きゃべつーのー、なかかーら、あおむし、で、た、よ!ニョキ!

とか、

とことことこちゃん、さんぽしてー、

とか、

いーちといーちで忍者だよ!ニン!

とか、

そういう手遊び歌や、

朝の歌、帰りの歌、園の歌、など。
ずいぶんたくさん覚えてきています。


最近のお気に入りは、「にじ」という歌で、
ぼっちゃまが特に気に入っているみたいで、
「くーもがながれてー、くしゃみをひとつ」と可愛い声で歌っていました。

初めて聞いた歌だったので検索すると、
にじ 作詞•新沢としひこ 作曲•中川ひろたか 」という歌で、いろんな人がカバーしていました、素敵な歌です。

あとは、ドラえもんの歌。夢をかなえてドラえもん
いっぱい聞いたので慣れたけど、最初はなぜか泣けて泣けて仕方ありませんでした。

これからもいろんな歌を覚えてくるだろうな、楽しみだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。