SSブログ

必死で戦っているんだろうな。 [年少組]

ムスメッコは帰ってくるなり、

「ふつうのぱんつにかえる…」と泣くのをこらえながらつぶやいて、

そしてそのあとは、わぁーん、と泣き始めました。

ふつうのぱんつ、というのはおむつのことなのですが、
お姉さんパンツで帰ってきたのにすぐにオムツに替えたい、と泣くのは2回目です。

1回目の時は、少しお漏らししてしまったようで、ショックで泣いている感じでした、
今日も同じかなぁと思ってたけれど、そうではなく、

お気に入りのお姉さんパンツでなかったことと、幼稚園のトイレが嫌だ、ということが重なったらしくて、相当我慢していたみたい。

おうちのおトイレ行く?と聞きましたが泣いてばかりなので、オムツを履かせると、泣きながらいっぱい出たらしいです。速攻でパンパンになっていました。


行ったり来たりするのでしょうから、まあ焦らずに、というところでしょうかね、
園で頑張っているようだし、自宅ではほとんど寝ていますから(昼寝そして早寝)、家ではあと少しオムツ生活にします。
本人が履きたがればいいのですがね…。

週末はお姉さんパンツでお出かけもしていましたが、日中水分をとるとかなり頻繁に尿意を感じるみたいで、続くときは5分おき、みたいな感じでトイレに行きたいというので、ちょっと面倒…。面倒がってちゃいけないですが。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

娘さん、紙おむつに履き替えるまでちゃんと我慢できて、偉かったですね!
数分おきのトイレ、ウチでもありましたよ~。外出先でやられると本当に面倒でしたが、確か二週間くらいで発生頻度が減ってきて、気がつけば大人と同じくらいトイレの間隔があくようになったように思います。

身体の方は整っているようですから、気持ちの準備さえ整えばアッサリ完了しそうな気がします☆
by sizz (2017-06-05 23:21) 

しま

sizzさん
気持ちの準備、だんだん整ってくれるといいなと願います…。

漏れちゃうのを怖がっているような感じもあります、
私がおおらかにしていればいいのかな。

トイトレもあまりに長いので、私もちょっと飽きてきた感が。。。
夜はどうせまだまだだし、オムツを買う頻度が下がってきたのでそれはうれしいんですけどね。
by しま (2017-06-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐竜の公園いつものにおいとちがう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。