SSブログ

「ね」を習得 [3歳]

車で走っていたらムスメッコが急に、
「ねこの『ね』!」と叫んで私に教えてくれました。

何かの看板に「ね」があったらしい。

「ね」を完全に覚えたようです。やったー!

絵本を読んでいても「ね」が入ってくると、「ねこの『ね』」というのです。
覚えるのが楽しくなってくるといいなぁ。

名前の文字は雰囲気で覚えているみたいですが、
少しずつひらがな覚えさせたかったけど、
やっぱりこれは教えてもダメなのね、覚えようという気持ちがなければ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

sizz

娘さん、平仮名を覚え始めたのですね!

うちの子も興味は出てきたようですが、「いるかのきー!かえるのえー!」と頭文字でもない文字を強調するあたり、まだまだ意味が判っていないようです。
なので、3歳の間に自分の姓名の順番と形だけでも覚えてくれたらイイな~、と思っている今日この頃です。
by sizz (2017-05-17 18:44) 

しま

いるかのきー
ってかんじ、うちもあります!
ぜんぜんかぶってないじゃんか、と思って笑ってしまいますね。

くすっと笑えるネタはいろいろあるんですが、すぐに忘れてしまいます、なんかもったいないですよね。
by しま (2017-05-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガミガミを反省突然の布パンツ登園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。