SSブログ

キレて負傷 [3歳]

朝からグズグズが続いて、それでも何とか対応していたのだけど、
プレに行ってもグズグズ、帰り際もグズグズで、
お昼すぎに、結局キレてしまいました。

あまりの怒りにどうすることもできず、何かに怒りをぶつけなければいられなくなり、
柱を思いっきり蹴る、という行動に出ました。

おもいっきり、だったので、足の裏に柱の角がかなりヒットして、瞬間的にも痛かったですがそのあともじわじわと痛みが増して、
夜になる頃には、足をつけない状態に。

まだ怒りは残っているし、ぐずりも収まっていないし、痛みは出るし。。
散々でした。

一晩明けましたが、足は痛いし、気持ちもまだ引きずってるし、
落ち込んでしまいます。。。

数ヶ月に一度、思いっきりキレる傾向があるみたいです。
バイオリズムが悪いのとぐずるのが重なると、どうにも対応できなくなっちゃうんだろうなぁ。
もちろんそれを踏まえて、いろいろやり過ごしてはいるんですが…。

無理な時は無理しないで、、、過ぎるのをまとう…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

あー、あります あります!
私にも覚えがありまくりです。

どちらが先にという訳ではないけど、母親が機嫌or体調悪いのを感じてか子どもがグズグズ→対応しているうちにイライラ増大・・・の悪循環に陥りますよねぇ。

そんな時は不貞寝・美味しい物を食べるetcで自分の気分転換を最優先で図りましょう!普段がんばっているんですもの、息抜きも必要ですって。

痛めた足が、回復されていますように。
by sizz (2017-03-14 20:28) 

しま

sizzさん
覚えがありますか、いやぁ、今回はかなり反省です。
10日経ったのですが、まだ痛い…です。
舌の根も乾かぬうちにまたキレかけたのですが、そして蹴りそうになったのですが、「痛くて」我に帰りました。
まったく情けないです…。
by しま (2017-03-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。