SSブログ

初めての雪遊び旅行 [おでかけ]

初めてスキー旅行、と言っても雪遊びですが、行ってきました。

今年はデビューしたいな、と思いつつ、一式揃えたりするのがハードル高かったのですが、
ママ友に誘われて勇気が出て、思い切って出かけました。

行ってきてよかったです。

私たち夫婦もシーズンに数回行く程度で、だいすき、というほどでもないのだけどスキー&スノボをやっていましたが、いろいろ億劫になってここ数年は遠のいていたし、生まれてからも行っていないので、もう随分久しぶりでした。

いろいろ忘れてて、防寒対策が甘々でしたが、

楽しかったー。非日常、たのしすぎ。

ぼっちゃまは寒すぎて怒って、今すぐ帰りそうな勢いだったのですが、ゴーグルを買ったら復活して、
マイナス10度の雪山で2時間以上も元気に遊びました。
ソリは結構なスピードが出るのに「ひとりで乗る!」と言って、いつもひとりでビューンと滑って行ってしまいます。しかもまっすぐで上手い。かっこいい。
スノーエスカレーターにもひとりで乗ってひとりで降りれるし。
ひとりで降りれるくせに、降り場にお姉さんが立っているときに限って「抱っこポーズ」で降ろしてもらっていました(笑)


ムスメッコは、やっぱり寒すぎたのと、初めてのソリが速くて強烈だったらしくて怖くなってしまい、
1本しかソリも滑らないで終わってしまいましたが、
休憩すると「また遊ぶ!もう一回遊びたい!」と元気になって外へ行きたがりました。
でも寒すぎて10分もすると「もういやぁ、休みたい、帰りたい」となりましたが。
フワッフワのパウダースノーに飛び込むのが気に入って、何度もダイブしてました。かわいすぎ。

ママ友家族と一緒に行ったらどうなるんだろう、、、と初めての家族ぐるみ旅行もドキドキでしたが、
気さくな家族でとっても楽しい時間が過ごせたし、ママトークも露天風呂で延々1時間もしゃべり倒して、髪がすっかり凍ってました。

こんなに楽しいならまた行きたいな、と思い、もう一度計画しまして、また行く予定。
いい友達に出会えたなぁ。
子供同士も仲良しだし、あっちも双子で同じ年だし、ママともひとつ違いで(これかなり重要)。


次回は、フェイスガードも用意したし、ゴーグルもサングラスもあるし、ばっちりだ。
子供と一緒に楽しめることが増えて、いろんなことが体験できるようになった。
私も体力つけなきゃ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

ま、マイナス10度!?
その中で2時間も遊び回る体力、素晴らしいです!

ちなみにウチの娘は、ここ最近の冷た~い風に吹かれただけで「いやぁぁお家帰るー」と泣くヘタレです。
坊ちゃま&お嬢ちゃまの爪の垢を頂きたいです。。。
by sizz (2017-01-26 15:31) 

しま

sizzさん
子供って気持ちでどうにでもなっちゃうんですね、ほんと、、、
大人は寒くて無理です…。
普段はちょっとした風で「もう出たくない…」と言っていますよ、
やっぱりレジャーだと気分で遊べちゃうんでしょうね。
by しま (2017-01-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。