SSブログ

あけましておめでとうございます [2歳11ヶ月]

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年を過ごせるといいなぁと思います。

お正月に駅前に行ったら見慣れない建物があって、ビジネスホテルだったんですが、
割と新しかったので出来たばっかりかと思っていたら、「2014年4月」に出来たホテルみたいでした。
全然知らなかった。約3年経ってる。

妊娠して出産した頃からの3年間がすっぽりと抜け落ちているような感覚。

3年間の記憶はもちろんあるけれど、近頃いろいろ落ち着いてきて、
レストランに出かけたり買い物したり、出産する前の生活に近づいてきた、というか戻ってきたというか、そうすると、街の景色が変わっていることに気づいたりし始めました。

春になると幼稚園に入ります。
しばらくは落ち着かないでしょうが、日中は二人が出かけてしまう生活になって、私は私のペースで行動できるようになります。たぶん。

そしたら、どうなるんだろうなぁ。

周りの人はすぐ、「もう一人産んだらいいじゃない」といいますが、、、
そんなに都合よく妊娠して出産できるようなタイプじゃないので…、
年齢でもないので…、
もちろんまだまだ子育て真っ最中だし、これからも大変なんだろうけれども、
本当に大きくなるまでの間に少しずつ子離れしていかなきゃいけないんだろうなぁ、なんて思ったりしています。


もう少しで3歳。早いものです、ほんとうに。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

kesera

こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします。
私も子どもが2歳になり、あっという間に成長してしまうことに寂しさを感じ、「もう一人欲しいかなぁ」と夫に言ったところ、「いいけれど、それだってまたあっという間だよ」と言われ、確かにね、キリないね、と思いました。
今年もめいっぱい、一年の成長を楽しみたいですね。
by kesera (2017-01-14 10:24) 

しま

keseraさん
今年もよろしくお願いします。

私ももう一人欲しいなぁって2歳頃から急激に思うようになりましたが、どうせ無理って思っていて、
でもこの3年間が充実していて楽しかったってことなんだろうなって思っています。
もう一度味わいたいと思う気持ちよくわかります、
でも旦那さんの一言、すごいなぁ。そして確かにキリがないね。
そういう考え方も素敵。
by しま (2017-01-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくばりむし初めての雪遊び旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。