SSブログ

よくばりむし [2歳11ヶ月]

トミカだいすきのぼっちゃま。
パパが大量に購入したトミカを、一つずつ小出しにあげていました。
お気に入りのカバンにこっそり忍ばせて。

とても喜ぶのでそれを見るのもうれしくて、こちらもつい調子に乗ってしまっていたのですが、
「いいことをするとトミカがもらえる」とか、
「パパが会社から帰ってくるとトミカを買ってくる」と思ってしまったようで、

パパが帰ってくると「今日はトミカ買ってきた?」とか、「今日なんのおもちゃ買ってきたの?」と玄関に飛んでいきます。

今日はないよ、ということを理解できないらしく、
とにかくずーっと「トミカはある?」と聞き続けます。
ないよ、というと、「なんでないの?なんでトミカないの?今日は買ってきた?」
ととにかくループ。

そこで「今日はない」と突っぱね続けるしかないのですが、パパにはそれができず、隠してある未開封のトミカを取り出してきて、あげてしまいます。

なので、言い続ければいつかはもらえる、とも思っているようで、言い続けるんで、うっとうしいです。


あまりに言い続けるのでだんだんイライラしちゃうし、どんなに言い聞かせても
「なんで?なんでないの?」
に戻っちゃうし、
強めに脅したりしても無駄で、
強く叱っても泣いて泣いて「なんでないの?なんでもらえないの?」の繰り返し。
本当にうんざり。


今日はお昼休みにパパが帰ってきたのですが、やっぱりその「トミカ」攻撃で、うんざり。
でも在庫が切れたので本当にあげることができず、パパも対応ができず、
とにかく言い聞かせようとしましたが、理解はされていないまま、、、
とりあえず昼寝しました。

ああ、めんどうだ。自業自得だけれども。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。