SSブログ

ありさんと恐竜の話 [2歳10ヶ月]

ありさんと恐竜の話、というオリジナルのお話を寝るときにしています。
ありさんシリーズは私のお話なのですが、それを自分でも話ができるようになりました。

たいてい、ありさんが公園へ行って誰かと遊ぶ、という内容なのですが、
恐竜の説明で、
「きょうりゅうさんは、ブランコよりも大きくて、滑り台よりも大きくて、公園の木よりももっともっと大きい」というのですが、
それをきっちり覚えていて、私の言うように再現してくれます。
すごい記憶力☆

普通の絵本も、一度読んであげると、
二度目は「もしかして文字が読めてるのかしら」と思うほど、一緒に読んだりします。

記憶力、すごい、すごい吸収力。

なので、覚えて欲しくないようなその場しのぎの言い訳も、あとで利用されたりして、外でそれを言われたりすると赤面、なんて事もあり…。

うっかり変なこと言わないようにと気をつけているつもりですが…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。