SSブログ

七五三お祝い [2歳9ヶ月]

七五三のお参りに行ってきました。
お参りの日に写真撮影もしました。

朝8時半に写真館へ行って、着せてもらい、
家族写真を撮って、姉弟写真を撮って、一人の写真を撮って、神社でも撮って、
それから神社でご祈願してもらって、
そのあと自宅で食事でした。

二人のご機嫌が心配でしたが、ほぼ上機嫌でうまくいったし、
写真撮影もノリノリで笑顔たっぷりのアルバムになりそうです。

いい記念日になりました。
ここまで無事に育って、感謝です。これから先も幸せに暮らせますように。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちゃるこ

七五三おめでとうございます(*^^*)
ちゃんとお着物着てお参り、すごいです!!!
3歳の双子ちゃんの着物姿…想像を越えた可愛さでしょうね♪
しまさんもお疲れ様でした(^-^)/
by ちゃるこ (2016-11-07 21:29) 

sizz

無事 髪置きの儀を済まされたとの事、おめでとうございます。

長時間着物で過ごされた双子ちゃんたち、偉いなぁ・・・。
ご機嫌を保てたポイントがあれば、教えてくださいませ。
by sizz (2016-11-08 14:48) 

しま

ちゃるこさん
ありがとうございます。我が子は特別な可愛さがありますね、
幸せなことです。
by しま (2016-11-08 16:20) 

しま

sizzさん
ありがとうございます。

ご機嫌ポイント、すべてカメラマンさんのおかげです。

ぬいぐるみやおもちゃ、DVDなどで気を引いてくれて、
それでもダメな時はお菓子を口に放り込み、
ちやほやしてどうにか保てた感じかな。

いつもと違うおもちゃ、お菓子、が勝因かな。

ご祈祷中はその厳かな雰囲気に魅了されたのか、きちんと座っていたし、どちらかがもぞもぞしたりするとお互い注意しあったりしていい感じでした。20分くらいかかります、と言われましたが、実際はもっと短く感じました。うちの家族しかいなかったからかもしれませんが。

すみません、役に立たない情報で…。
by しま (2016-11-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。