SSブログ

幼稚園の入園準備が始まります [2歳9ヶ月]

近頃はエピソードが盛りだくさんで、いっぱい記録したいことだらけ、
のはずなのですが、
書こうとすると、あれ?なんだっけ、あんなに楽しかったことだったのに、となってしまって、
何にも思い出せない感じです。
一つ一つが濃いのかな。

近くの子供遊園地に行って水上ジェットコースターに乗って大興奮したり、
幼稚園のプレでハロウィンパーティーで盛り上がったり、
ママと一緒じゃないと眠れないヨォと泣かれてちょっとうれしかったり、
アナと雪の女王のあの歌を大合唱したり。

すくすく育っています。

来月1日には入園申し込み。
お金が…。。。

うちの園の場合は双子でも二人目割引がなく、、、完全に二人分必要なので費用が大変です…。
入園金が二人で約10万円、制服やカバンで約4万円。。。ふぅ。

来年からやっていけるんだろうか…。
習い事もさせたいけど…、させられるかなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。