SSブログ

近所のアイドル [2歳8ヶ月]

人懐っこいうちの二人。
散歩していて人に出会うと、知っている人知らない人は関係なしに、

「こんにちはー!なにしているの?」

と元気よく話しかけます。


2歳なのでまさに無垢な時代なので好きなようにさせています。

やっぱり微笑ましいんじゃないかなぁ、って思って。


9割以上の人はきちんと返事をしてくれるし、
6割くらいの人は笑顔で少しの間おしゃべりしながら遊んでくれます。

子供ができるまでは会釈とかで挨拶する程度だったけれど、
二人がどんどん近所の方々と距離を縮めてくれて、
近頃ではおじいさんおばあさんの年代にはすっかりアイドルです。


お菓子もらったり野菜もらったりお米もらったり…、お宅で遊ばせてもらったり。

可愛がってくれるのでうれしいし、ご近所付き合いっていいなぁ、って思います。

幼稚園に入ったらそういう時間も減っちゃうし、知恵がついてきてそこまで手放しに懐いたりしなくなっちゃうかもしれないから、今だけの大事な時間かもしれないです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

人懐っこい双子ちゃん…想像しただけでニンマリです(о´∀`о)
ご近所さんも双子ちゃんに会うのを楽しみにしているでしょうね♪
うちの長女も2~3歳ぐらいの時は誰かれ構わず挨拶していたなぁ~。
さすがに今は恥ずかしい気持ちが出て来ちゃったみたいですが(^^;
でも幼稚園のママたちにやたら話し掛けてます(笑)
by ちゃるこ (2016-09-30 22:44) 

しま

ちゃるこさん
やはり2歳〜3歳の限定なんですね、、、ちょっと寂しいな。
おしゃべりなところとか、人懐っこいのは性格なんでしょうね、
愛されキャラになるといいなぁ、って思ってます。
by しま (2016-10-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日、昨日へこむぼっちゃま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。