SSブログ

貝は消化が悪い [2歳8ヶ月]

風邪が未だに治りません。
咳き込んで辛い毎日ですが、ぼっちゃまにもうつってしまったみたい。
時々咳き込んでいてかわいそうで、病院でお薬をもらいました。けど、眠くなるみたいでそれはいいのですが肝心の咳に効いてる感じがあまりない…。
ぼっちゃまは咳き込んでよく吐くのですが、昨夜も派手に吐いてかわいそうでした。

でも、原因は、、、貝。

アサリが大好きなぼっちゃま。
夕飯に高野豆腐とアサリの煮物を出したのですが、そのアサリを全部食べてしまっていたぼっちゃま。
多分大人の手のひらいっぱいくらいはあったアサリなのに、
その皿をテーブルへ出して、それからご飯やお箸を運んでいったらもう食い尽くされていました…。

食べ過ぎ。

案の定、消化不良で吐きました。

咳も出てるし、吐いたら嫌だなと思ってはいましたが、やっぱり吐きました。
ベッドの上でだと嫌だなと思って抱っこしたけど阻止できず、
リビングに連れて行ってお水を飲ませてたらそのあとにまたリバース。
さらに、犬の上で吐いたらしく、犬が吐いたのを食べてるし体に思いっきりかかってるしで、、、
最悪。

ベッドも汚れたし、リビングの敷物も汚れたし、犬も汚れて臭くなってるし…。

けど、全部吐いたらすっきりしたらしくて、そのあとはスースー寝ていました。
お騒がせな奴め。

翌日は臭くなってしまった犬を洗い、敷物を洗い、ベッドカバーも洗いました。大仕事だよ全く。

食べるもの大概平気になってきていて油断してしまいました、気をつけなきゃ。

それにしても、好きなものだと本当にバクバク食べてしまうんですよ。
こないだはラーメンを食べたいというので作りましたが、半人前で十分だと思うけれどそれだといつも足りないと言ってまた作ることになるので1人前作って出したら、ペロリと食べてしまいました。
2歳だよ?気をつけないと肥満が心配だよ。。。
でも野菜食べてくれないし…。
野菜、、、どうやったら食べてくれるかなぁ、って色々だまくらかして食べさそうとするけれども…。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

体調が戻らないなか、大仕事でしたね。
お疲れ様です。

うちの娘も、うどん・素麺が大好きで一人前を平らげてしまいます。
(自宅では小鉢おかずを食べたら麺お代わりOKにするので、3/4人前以下になりますが)

お野菜は一応出すだけ出して『魔の二歳児中の偏り食べは仕方ない』と諦めて、気楽にいきましょー♪
by sizz (2016-09-16 01:55) 

しま

思い出すと笑っちゃうエピソードなんですけど、対応中は「全くなんてことしてくれるんだよ(怒)」となってしまい、
余裕のなさを感じます…。
あんなこともあったね、と笑える日が待ち遠しいです…(笑)
by しま (2016-09-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。