SSブログ

動物園へ [2歳8ヶ月]

ちょうど1年ぶりに動物園へ遊びに行きました。

前回来たことは本人たちは全く覚えていませんが、

去年はベビーカーに乗ってただ連れてこられたという感じでしたが、
今年は「キリンだー!おうまさんだー!」といい反応があったりして楽しかったです。
園内も自由に歩き回れるので楽しそうでした。

でも動物よりも遊具に夢中になって遊んだりして、大人の方が疲れてしまいました。
そしてすぐ何かと言うと「アイス食べたい!」と叫びまくり、おもちゃ買ってーの攻撃も激しすぎてげんなり。
お昼過ぎにもう帰ろうと思って動いたら、じゃぶじゃぶ池を見つけてしまい、今度はそこにはまってしまいまして、、、
3時半頃ようやく帰れるようになった頃には、私は熱中症気味。あー疲れた。

帰ってきてからは
どうぶつえんまたいきたいな、と毎日のように言っています。


この頃のムスメッコの口癖は、
「ようちえんもいきたいし、にこにこ(支援センター)も行きたいし、どうぶつえんもいきたいしー。
あーどうすればいいのかなぁ。」

記憶が薄れてしまう前に、また連れて行きたいです。
今度は涼しくなってるといいなぁ。


去年キリンの前で撮った写真で、まだよちよち歩きっていう時期だった頃なのにスタスタと歩いている写真があるので、そこでまた同じポーズで写真を撮りました。
そしたら今度は、
まるで動物カメラマンのようにカメラを抱えて、颯爽と走っているムスメッコの姿が!
一年の成長だなぁ!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。