SSブログ

ブランケットさん [2歳7ヶ月]

うちの子たちの大事なものNo.1は、ブランケットです。
おくるみ?
そのブランケットをおばあちゃんがなぜか「さん」づけして呼んでいるのですが、子供達もそういう名前だと思って覚えていて、この頃はそれぞれ言うようになりました。

ぼっちゃまは
「ばんとんしゃん」
ムスメッコは
「ばんこちゃん」

どちらもかわいいね。


少し前までしまじろうのことを
「ぱしお」「しゃぼー」と呼んでいました。
今ではもう言わなくなってしまったんですが、時々わざと「ぱしお、しゃぼー」と言ってたねというと、少し照れたようなにやけ顔をします。
車のことも「ぶーぶー」と言っていたのがいつのまにか「くるま」というようになったし、どんどん赤ちゃん風の言い回しが直ってきてしまっています。

マイメロディーのことははっきりと発音することができず「まーらーたん」と、
ソフィアは「そぴあ」など、
たどたどしいところはまだまだありますが、
もう少しこの時期を楽しみたいのになぁ、という切ない気持ちです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはしで…。お気に入りの映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。