SSブログ

おはしで…。 [2歳7ヶ月]

ムスメッコと散歩中に近所のおばさんと話していました。

私たちが野菜を持っていたので、夏野菜の話とかお料理の話になり、オクラの話題になりました。
おばさんが、
「ムスメッコちゃんはオクラは食べるの?」
と聞くと、
即答で「ハート!」と答えるムスメッコ。

ムスメッコはオクラは割と好きでよくたべますが、輪切りに切った時の模様がハートの形だということを気に入っているのです。

それをおばさんに説明すると、今度は、
「ああそうね、ハートの形だねー。どうやってたべるの?」と。

どうやって、、、というのはもちろん、「茹でて」とか「マヨネーズつけて」とか、そういう答えを期待しているんですが、そして私もそういう答えを言いかけたのですが、

「おはしで」

と真顔で答えるムスメッコ。
おばさんは聞き取れず、、、&すぐには理解できず。

おはしで…、、、って、、、、、。

まあ、そうなんだけども。そうですよ、お箸で食べますよね。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。