SSブログ

怒られて謝りに来る [2歳6ヶ月]

先日、些細なことでイラついて、子供達にガミガミ怒鳴って、
「ママは怒っているから2階に行くね、じゃあねバイバイ」
と言ってドアを閉めて2階へ行きました。

2階で洗濯物を取り込んだり布団もしまったりする必要があったので2階に行ったのですが、
怒っているのも一つあり、少し離れたかったのです。

おばあちゃんが来ていたので、おばあちゃんと遊んでてもらいたかったのですが、
すぐにぼっちゃまがとぼとぼと2階に上がってくる足音がしました。

すぐあがってきやがったな、、、と思いつつ、ベッドメイキングをしたりしていました。
寝室は冷房がかかっていたのでドアが閉まっていました。

すると、
隣の部屋に入って私を探しているような気配がし、その後寝室の前に来た足音がして、
ドアノブが動いたのですが、、、1㎝くらいしか開かないでまたすぐにしまってしまいました。

あれ?来たかなと思ったけど、と思いつつ、ドアを見ていると、その後も何度か開いたり閉まったり。
そして中を伺っているぼっちゃまの目が見えます。

チラチラ見ていて、でもすぐに入ってこないので、私もアイコンタクトをしてみました。


何度かしてから、ようやくとぼとぼと部屋に入ってきたので、
「どうしたの?」と聞くと、
「ママちゃんが下にいなかったから、ママが下にいないから〜。」
と消えそうな声で言います。

「ママを探しに来たの?ママに謝りに来たの?」
とやや誘導尋問的な質問をすると、
うん、そうなの、ママごめんなさい、ママごめんなさい、
とまたか細い声で言います。


か、か、かわいすぎる。


私もあまりの可愛さにもう笑ってしまっているのですが、一応まだ怒ってる的な演技をして、
ママ怒ってたから2階に来たよ、でももう怒っていないよ、仲直りしようね。
というと、
うん、仲直りする、仲直りしよーね。
と言いました。


素直ないい子だなぁ。可愛すぎです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海デビュー水風呂ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。