SSブログ

海デビュー [2歳6ヶ月]

海水浴、というほどではないのですが、
初めての海遊び、行ってきました。

二人とも大はしゃぎでとても楽しかったようで、翌日も、
「今日も海に行きたいなぁ」
とつぶやいている二人。

波がバシャーンとくるところがたのしかった、と思い出しながら話しています。


私も楽しかった。子連れで海とか、大変で面倒で遠くて疲れて、それなのになんでみんな行くんだろう、って思っていましたが、
楽しいから行くんだね〜。


波を怖がって一撃で泣くと思ってたので、水着もなしだし浮き輪なんてなしだし、大人の着替えもなしだし、なんの用意もしていかなくて、散歩のついでみたいな感じで出かけちゃったのですが、

一発目はちょっと焦ってびっくりしてましたが、それ以降は波が来るたびに喜んで、濡れるたびに大はしゃぎでした。

しばらく遊んで慣れた後、ムスメッコはしゃがんでいるところに大波が来て、よろけて転び少し波に流され(ほんの少し30㎝くらいだけ)、かなり驚いていて、でもそれも楽しんでいたのですが、二発目にもっと大きなのを浴びて、ちょっと疲れてしまったらしく、終了しました。
だいたい1時間くらい遊んだのかな。

波が結構激しいのが来るので、波にさらわれてしまうんじゃないかと気が気じゃなく、常に手をつなぎ、体をぴったり寄せた状態で遊びました。
本当に波打ち際で遊んだだけでしたが、相当楽しかったなぁ。

また行きたいな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。