SSブログ

サンリオピューロランド2回目 [おでかけ]

サンリオピューロランドへ行ってきました。
2回目。

1回目にはチャレンジできなかった乗り物に乗ってみました。
40分待ちのマイメロディーの乗り物。
待つのが辛かった…。
待つのはまだかなりハードルが高い。。。

でも待ちましたよ。

待ってる間じゅう、「これにのる!これのる!乗るの!乗るぅ〜!」
と叫び続けるぼっちゃま。
乗りたい気持ちはかなりあったようです。
順番だよ、並んで乗るんだよ、というと、
「ダメダメ!ダメの、ダメの!のるぅー!」と泣きます。
その繰り返し40分間。。。キツイ。。。

でも乗りました。
乗れるんだろうか、座っていられるんだろうか、途中で降りると言わないだろうか、、、と心配していましたが、問題なかったです。
ただし、ぼっちゃまは、自分が運転席に乗る!と言って前列に乗ったのですが、一人で乗りたいんだ!と二人乗りのシートの真ん中を陣取ってしまって私がなかなか乗れず、焦りました。
四人乗りなので私は前にのるしかないのに…。
ま、お尻を無理やりねじ込めて、乗りましたが。。。
結構楽しんで乗れました。

そのあと、ピアノちゃんがいたので写真を撮りに並び、ワクワクしながら待っていたら、
あとふた組、というところでキャラが交代してしまいました。
次はクロミちゃんになったのですが、クロミが登場した途端、顔色が曇ったムスメッコ。
何か怖がっている???
聞くと、「コワイ、コワイ…」と泣きそうな顔に。
黒いし、目もとんがってるからかなあ。
けどしょうがないのでクロミちゃんに会いに行ったら、

「うわぁーうわーうわぁぁぁぁ!」と泣き叫び完全拒否。

完全に怖がっていました。

叫びっぷりがちょっと可愛かったので、面白がってわざと近づいてみましたが、
何度か試しても「うわぁーーーうわーーーーーー!」と泣くので、
クロミちゃん、すねていました。
そんな姿が会場のツボに。。。かなり笑ってしまいましたね。

ピアノちゃんのままが良かったなぁ。


気を取り直して歩き始めたら、ぼんぼんりぼんちゃんがいました!
ムスメッコが大好きなキャラクター。
りぼんちゃんに会えたら、すっかりご機嫌になりました。
なでてハグしてハイタッチしました。よかった〜。


りぼんちゃんに会えたらもう、目的が達成されたような気分になってしまい、
そのあとは、ランチして、買い物して、帰りました。

でもこの日は結構な混雑で、初めに行った時と比べると倍以上の人出でした。
だから歩きにくいし、子供達をすぐ見失ってしまうので気を使うし、常に反復横飛びしているような動きになってしまって、すごく疲れました。


目的の一つラナバウツ。
もともとこれを買いたくて今回出かけました。

近くのサンリオショップにはあまり置いていなくて、ランドに行けば色々置いてあるかな、と思って行ったのですが、ほとんどありませんでした。
店員さんに聞いてみると、「しんかいぞく」という新しいキャラクターに移行中で、もうあんまりない、ということで、、、、、、、、、、、かなり残念。
もっと前にラナバウツ、知っておきたかった…。
乗り物が大好きなぼっちゃまにピッタンコなキャラだったんだけどね。


券を買ってあるので、近いうちにもう一度行く予定です。
次はぼんぼんりぼんのショーを見るのを楽しみに、行きたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。