SSブログ

シャボーとパシオ [2歳3ヶ月]

シャボーはムスメッコ、
パシオはぼっちゃま。

これは「しまじろう」、と呼んでいる、のです。

あまりにもはっきりこう言い続けるんで、なんだろな、、、、って感じだったんだけど、
大きな声で呼び続けます。

しまじろうのパペットを後ろ向きに持ってあげると
それぞれ「パシオー」「シャボー」と呼びます。


1から10くらいまで数えるようになりました。
連続で全部は言えないけれど、そして並びも間違ってることもあるけど。
ひとつ、ふたつ、みっつ、ということははっきりわかるようになり、
二つください、とか、一つだけにしましょう、などはちゃんとわかっています。

ムスメッコはキティーちゃんが好きで、ぼんぼんりぼんちゃんも大好きなのですが、
シールを貼って遊んでいると、、、そのシールをじーーーーーっとみつめて、、、、

「ぼんぼんりぼんちゃんに会いたいヨォ!ぼんぼんりぼんちゃん好きー!行きたいヨォ」
と叫びだし、

サンリオピューロランドへ行きたい!とアピールします。

一度行った時のことを覚えていて、
大きいリボンちゃんに会った、おっきいキティーちゃんに会った、バイバイした、など、
思い出を語り出します。
それで私がぼんぼんりぼんちゃんのダンスを少し踊ってあげると、うっとりしています。
よっぽど楽しかったんでしょうねえ。


ぼっちゃまは車がとにかく大好きで、YouTubeの動画を食い入るように見てるし、寝るときもご飯のときもお風呂も車と一緒。握り締めていたり、バッグにたくさん入れて持ち歩いていたり、テーブルに並べて眺めていたり、庭の土の中に埋めたり、砂利を乗せて運ばせたり。
とにかく遊びの全てにミニカーがある感じ。
この頃ハッピーセットがトミカなので、それを一生懸命買い続けていますが、一番欲しいミキサー車が未だにゲットできず。こうなると是非とも手に入れたくなります。。。クソォ、罠にはまったぜ。
女の子バージョンはサンリオなんだけど、なんと一つ目でキティーが出たので、そちらはほぼ満足。


言葉については本当に毎日単語が溢れてくるような状態で、毎日毎日成長を感じます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの身体測定ミニカーの収納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。