SSブログ

久しぶりの身体測定 [2歳3ヶ月]

支援センターで身長体重を測ってもらいました。

ぼっちゃま
89.9㎝ 15kg

ムスメッコ
87㎝ 12kg

ぼっちゃま重いなぁと思ってたけどムスメッコと3キロも違った!そりゃ重いよ。
ムスメッコは体重はあまり増えてないけれど、背が伸びたね。
同じ時期の子と比べて5㎝くらい大きい感じだったかな。
大きいゾーンのうちの子供達。

この春から基本的な服のサイズを100にしました。
ムスメッコは90のものもあるけれど、というのはスリムなのでズボンなんかはウエストが脱げてしまうのでジャストサイズの90で、ぼっちゃまはお腹も足も100サイズですので、これがちょうどいいかな。

本当にどんどん大きくなるねえ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

みかん

初めまして。
私もよく、支援センターで測ってもらってました。
うちも大きめで、測る度に必ず身長が伸びてて、今もです。
体重はずっと変わらない時期もあったので、まさに運動量が増えて背が伸びていってるって実感してました(^^)
by みかん (2016-04-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日の記憶シャボーとパシオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。