SSブログ

体が大きくなってる [2歳2ヶ月]

3日ぶりにお風呂に一緒に入ったら、二人の体が妙に大きくなっているように感じました。
それまでは、大きくなった赤ちゃん、という感じだったのに、
顔がキュッと小さくなったような雰囲気と太ももが締まってきたというか伸びたから細く見えるのか、とにかく長く感じて、お腹もぽよんと出ていた感じだったのが腹筋を感じさせるお腹になってきて、
小さい幼児、という感じになってきました。
毎日見ていると小さな変化には気づかないのですが、支援センターなどに行くといつの間にか一番大きなグループに入るようになっていて、1歳半くらいの子がそばに来ると、違いに気づきます。
たった半年でねぇ、と思いますが、全然違いますね。
でも、2歳半くらいの子に会うと、同じくらいだったりして、
だんだん体格差が出てきているのかもしれないなぁと感じています。
うちの子たちは大きい方みたい。
しゃべる言葉もしっかりしてきているし、話も通じている。
あのちっちゃかった二人がねぇ。
けれど、夜中にふと目を覚まし、子供達の様子を確認する時なんかには、体の大きさにぎょっとしたりします。頭がここにあって、足は…、あんなにあっちにあるの?という感じ。
今まではここら辺にあった、という記憶なのに、それがはるか先に伸びていて、驚きます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうち行こう!一人で寝ますの宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。