SSブログ

オムツサイズBIGへ [2歳2ヶ月]

ぼっちゃま、オムツのサイズがビッグになりました。
Lで行きたかったけど、ちょっともう無理みたい。

試しにBIGを買ってみたら、すんごくちょうど良くて大きくなったことを実感。
だけどLもまだはけるし、BIGだと高くなるので、日中はLをはかせてました。
数日前からなんとなく締め付けを感じているような仕草。お股を引っ張ってる感じで、痛いみたいなことも言ったりして。。。

で、昨夜、夜中、何度もなんども寝返りして寝苦しそうにしていて、時々起きたりないたりしていました。いっぱい遊んだのになぁ、眠れないのかなぁ、と様子を見ていたら、
「ちっこのところ痛い」といいながら手でモゾモゾオムツを引っ張ったりするので、
痒いのかとも思いオムツかぶれの時のクリームをつけて、オムツもついでに替えました。。
Lをはいていました。お風呂上りにはかせたとき間違えちゃったんだなぁ。

はき替えたらすーっとねてくれました。
苦しかったんだなぁ。ごめんよぉ。

おちんちん、って、抵抗あって言えないんです、なんかねえ、なんか言っちゃいけない言葉、という刷り込みがあるのかなぁ。
おっぱいは最初は抵抗あったけどだんだん慣れて言えるようになったんだけど、ちんちんはまだ無理で、、、
呼ばなきゃいけない時には「ちっこのところ」と呼んでいますが、
そのうち言えるようになるのかなぁ、言わなきゃいけなくなるかなぁ。
ちっこのところ、というぼっちゃま、ちょっとかわいいんです、かわいいままでいて欲しい。

というわけで、ぼっちゃまのオムツはBIGになりました。早くオムツ外れしたいー。高いー。
ムスメッコはスリムなのでまだLで全然大丈夫[☆]?
とはいえ、BIGをはくと楽そうにしています。うーむ、迷うところだけれど、もう少しLで節約しよう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sizz

BIGへ移行ってことは、体重が12kgを突破したのですね。
男の子→よく動く→成長が早い・・・のかしら?

身体が大きくなれば内臓(膀胱)もそれだけ成長しているそうなので、
案外スッと紙おむつ卒業するかもしれませんよ~。

ちなみにうちは、11kg台前半を行きつ戻りつしている状態。
いずれ使うサイズと判っていても、LとBigのどっちを買うか
毎回お店で悩んでます。

by sizz (2016-03-24 16:10) 

しま

この頃測ってないのですが、12キロではなさそうな重さを感じています。
13キロは絶対あるね。もしかしたらもっと行ってるかも。
オムツ卒業を匂わせる行動はしてくれますが、まだまだかかりそうです。取れるときにすーっととれてくれるのが希望だけど。。。
ビッグ、一度はかせてみたら?
ゆるくて楽かもよ。
by しま (2016-03-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。