SSブログ

幸せなシーン [1歳10ヶ月]

支援センターの帰り。
ぼっちゃまをどうにか車に乗せ、ムスメッコをさて乗せようかと見渡すと、ムスメッコがいない。
あれ?と探すと、建物の陰になっていた階段の塀みたいなところに乗って、仰向けになってゴロゴロやってる。
なんだそりゃ。でも可愛い〜。。。
なにやってんのぉと抱き上げると、照れ笑い。
可愛すぎ。

ぼっちゃまは一日中いろんなシーンでキュンキュンさせてくれています。
お気に入りの車を握りしめ私に見せてくれたり、
おしゃぶりを見失って泣いているところに差し出すと、デレデレした顔で受け取ったり、
急にダッシュして抱きついてきたり。

子供って楽しい可愛い。


自分になかなか子供が授からなくて、ひねくれて、文句ばっかり言ってた。
当時は私にとってはそれが必死の抵抗でした。
子供なんて可愛くないし、うるさくて面倒で…、としか思ってなかった。
他人の子供については今もそう思うことも多いけど、
我が子に関しては全然違います。やっぱりこれが世に言う親バカってやつだね。

子供を欲しいと思う人に子供が授かる方法がこれからもっと発達すればいいなと思うし、
子供なんて可愛くない、って思う人にも子供が可愛いんだと思えるようなチャンスをもっと持てるといいんじゃないかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛が続く初めての旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。