SSブログ

成長 [1歳10ヶ月]

1歳10ヶ月、成長を感じる日々です。

何かとぐずりまくっていた1歳9ヶ月の頃、この先の育児に不安を感じていましたが、
この頃急に、手がかからなくなってきた印象です。
家事をしていると足にまとわりついてきて邪魔なのは未だにそうですが、それでも気をそらしたり少し遊んでやったりすると、そのまま遊んでいたりします。
静かに絵本を見ていることもあります。
積み木で遊んだり、おもちゃを並べておままごとみたいなことをしていることもあります。
落ち着いて集中して遊ぶ時間が長くなってきました。

でも急に「ママ!ママ!」と探し始めたり、自分の遊びを見てもらいたくて呼んだりはしますが、それも成長かなぁ、と感じています。

言葉、という言葉はまだ出ませんが、
単語はしっかり出始めていて、いろんな意思表示をし始めました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。