SSブログ

着替えにてこずる [1歳9ヶ月]

気温が下がってきて、着るものも変化。
今シーズンもお下がりをたくさんいただいてとても助かりました。
かわいい服ばかりいただいたのでよろこんでいるのですが、ムスメッコはなぜか気に入らない様子。
夏服のお気に入りの服が着られないのがイヤみたい。
だってそれじゃあもう寒いし。

これ着よう、と見せても、イヤイヤのそぶり。
じゃあこれにする?と見せても、もっとイヤイヤ。
何枚見せても同じ。
じゃあどれにするの?と選ばせると、夏服。

………、だからぁ。。。それじゃ寒いんだし。

ある日は仕方なく夏服を着せて上にカーディガンを着せましたが、それが通用する日とダメな日があり…。

無理矢理着せても脱いでしまうし。

あの手この手でなだめすかして着せようとするけど着れず、、、
結局いつも掃除機のお世話になります。

掃除機が来るよ、裸だと来るよ、いいの?!

と脅して、、、、。


この方法はすごーく効くけど、あまり使いたくないよね…、脅すやり方。


○○したらいいよ、とかもあまりイヤだし…。

といいつつ、多用している。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あーあ。



まあ一日一日を乗り越えて行くしかありませんが。



今日は、ワッペンを買ってみました。
好きな絵柄がついていたら、喜んでくれるかも?

ぼっちゃま用にショベルカーなどのもの。
ムスメッコにはミッフィー(←これは夏服で一番のお気に入りのなので多分効く)。

ぼっちゃまはショベルカーのトレーナーと飛行機のTシャツならすんなり着てくれるのです。
きっと効果あるよね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。