SSブログ

午前寝が終わり? [1歳9ヶ月]

午前中9時半頃から朝寝していましたが、そういえばこの頃しなくなりました。

朝寝すると支援センターに行く予定がずれて、結局いけなくなったりするし、午後の昼寝もずれて寝かしつけようと必死になったりして疲れてました、こっちが。

なので、朝忙しいけど無理矢理に9時過ぎには出かけるようにがんばって、支援センターで遊んで、午後お昼寝したくて出かけてましたが、11時過ぎからずーっとぐずられて、疲れていました。

それが、
慌てて出かけなくても朝寝しなくなり、気がつけば、移動中の車の中でも寝ないときがあります。

最近は、10時半頃に家を出て、13時まで遊び、帰り道で寝始めて3時頃までお昼寝します。

支援センターは15時まであいていますが、大抵13時には帰りたがって靴を履いて出て行ってしまいます。
駐車場まで200mくらい?の道のりのお散歩がいい感じ。
遊びながら歩いて行くのが楽しい。

ただ、二人のスピードが違って、離ればなれになっちゃうと焦る。。。
車が来ちゃったりすると特に怖いし。

大抵ぼっちゃまがターッと走って行ってしまい、ムスメッコはしゃがみ込んで石を拾ったり葉っぱを拾ったり。呼んでも呼んでも動く気配なし。

二人が手をつないで一緒に行ってくれるのが理想ですが、、、まあしょうがないね。


朝ゆっくり目に準備していると、お弁当をできたそばからどんどん食べられてしまうのが悩み。
早い時間にしっかり食べてるからお昼は早くは欲しがらないと思いきや、向こうに着いて11時半までの間にすぐに食べたがる。ついてから正味10分も経ってないことが多い。
そのくせ、ほとんどまじめには食べません。もちろんおなか空いてないからだ。
これも悩みだなぁ。
まあしょうがないかな。

そして、お昼がちゃんと食べれてないせいで、夕食が4時半とか5時とか。
早過ぎ。
そのおかげか、この頃更に早寝になりました。7時半には寝ています。
おかげで私の時間は長ーくなりました(^○^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はりきってからまわり鼻水たらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。