SSブログ

はりきってからまわり [ぐちず]

双子の会、に参加しました。
楽しかったです。
双子ならではのトークが出来るのがうれしいです。

去年も行ったけど誰とも連絡先を交換出来ず友達が出来なかったので、
今年は、と思ってはりきって積極的に声をかけて連絡先交換をしました。

だけどなんだろ、結局空回り。
悶々としてしまいました。

慣れないことすると体に良くないですね。

自分から媚びてまわると誰からも相手にされないのね…くすん。

みんなが初めて同士かと思ってたけど、みんなはもともと友達だったみたい。
私だけよそ者か…。

って、そんなことないのに、すね子な私…。


子供の頃から友達づくりは苦手で、とは言っても友達出来るんだけど、作ろうとすればするほど出来ないって言うのをいつも出だしに経験しちゃう。
最初から飛ばしすぎるんだろうなぁ、いい人って思われたいんだろうなぁ。

大人になったらそういうこと関係なくなるから早く大人になりたい!って思っていましたが、
大人になっても同じなのね…。。。。。。。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sizz

学生を卒業した途端に「友達」って出来辛くなりますよね。
頑張るほどに空回り、にも ものすごく共感します!

コチラは何にも思ってなくても、お金とか仕事とか年齢とか
・・・子どもと関係ないところで詮索されたり、妬まれたり。
なので私は「ボッチは気楽、最高!」と開き直ってます。

それに、顔や住所を知らないWeb越しの人のほうが
本音トークし易い気も。
というわけで、友人Aに立候補します~♪(^^)ノ

by sizz (2015-10-21 00:23) 

しま

友人Aさん!というか友人No.1さん!コメントありがとう☆

共感してくれてうれしいです(^○^)

一人なら変な気も使わなくていいしいいじゃん、
って思うんだけど、なかなかフリキレナイ私…。
別に仲良くなりたくないし…、テキな態度を取りつつ、耳はダンボなことがよくあります(T△T)

自由な関係の方が心を開けるもんですよね。
これからもよろしく☆
by しま (2015-10-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなはおでかけ午前寝が終わり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。