SSブログ

ムスメッコの湿疹 [ムスメッコ]

高熱から一週間。
熱は案外あっさり下がって、元気そうになりました。でもまだ風邪っぽい症状も残ってたりして、まだ完全復活ではないみたい。

それとは別に、
ムスメッコの、顔と、首の後ろから肩にかけて、と、おなかに少しと、足の膝の辺りに少し、赤くポツポツと湿疹が出ました。
結構広いし赤いのでちょっと心配しましたが、翌日小児科に行くと、
たいしてひどくないし、様子を見るように、と言われました。

風邪でも出ることあるし、アレルギーかもしれないけどアレルギーは違うかもしれないし、溶連菌ではないし、うーん…様子をみましょう。。。と。

そうかぁ、ひどくないのかぁ。

と思いつつ、とりあえず様子をみていますが、湿疹はまだ消えてないです。

初めに気づいてから今日は3日目なので、、、まだ焦らないでもいいと思うんだけど、
顔に湿疹出てて首筋とかおなかとかにいっぱいポツポツ出てるのにニコニコ遊んでいるムスメッコをみると切ないです…。
早く治してあげたい…。

とりあえず、アロマを塗って、様子をみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪39.5度突発性発疹? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。