SSブログ

那須どうぶつ王国へ [おでかけ]

お盆休み、那須どうぶつ王国へ遊びに行きました。
自宅から2時間ほどで到着の距離ですが、さすがに帰省渋滞で4時間ほどかかってしまい、かなりぐったり。
12時頃到着すると、入り口付近の駐車場は満車で、少し離れたところに停めてバスで向かう形になりました。
えー、やだなぁと思ったけど、バスに乗りテンションが上がる子どもたち。

いろいろと何かと楽しいおでかけになりました。
ムスメッコはこのごろよく歩く。ひとりでとっとこ先へ歩いて行き楽しそう。
二人乗りのベビーカーは重いし二人とも乗らないことも増えたので最近は1人乗りのベビーカーを持って出かけているのですが、さすがに広くて歩くのも大変で、二人とも乗りたがる状態になり、、、、
でも抱っこで対応。
二人乗りのベビーカーは乗ってくれると楽なんだけど、二人とも乗らないとき持って歩くのが結構大変。ちょこちょこ行ってしまう二人を追いかけるために邪魔になるし。

ねこバスに乗って移動するときもバスに乗るのが楽しそうでした。

お盆休みなのでかなり混んでいて、バスも長蛇の列でしたが、それはそれで楽しかったな。

お昼も美味しいご飯が食べられたし、そこそこ涼しくていいおでかけでした。


ムスメッコは動物を喜んでいて、どんどん触りに行く。
大きなうさぎをむぎゅむぎゅ触っていたのがかわいかったな。

馬のエリアに行って、小さい馬のそばに行ったとき、柵越しにそばまで行ったら馬の方からギュイーンと近寄ってくれたんだけど、さすがにそれは怖かったらしく、後ずさりして逃げて行き泣いていました。
それからは羊のエリアも近くには寄れず。ムスメッコからしたら相当大きな動物だから、仕方ないけどね。
あとはアルパカが好きだったみたい。何度も何度もひとりで見に行ってしまって、こっちはハラハラですが、「なんだろう」という気持ちが強いみたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰り旅行パパ大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。