SSブログ

くれよんのくろくん [ムスメッコ]

先日クレヨンデビューをしました。
かなり夢中になって遊ぶふたり。

だけどこっちは変なところに書かれないか、気が気でない。

このごろ絵本を読んで、とよく持ってくるので読んであげるんだけど、
今週はなぜか「くれよんのくろくん」ばかりもってくる。
読んでいると、どんどんページをめくって、絵を指差して、なんか言っている。
結構激しくなんか言っている。
読もうとするとどんどんめくっていくし、聞いてない感じなので、正直めんどくさいなぁと思っていたのです。
何度も持って来るし、読んでも喜んでない感じで…。

何度も何度もそれが続いて、ふと、、、


もしかしてクレヨンで遊びたいというアピールなのでは…!?

と気づいて、聞いてみた。


すると、最高の笑顔☆

「そうそう、そうなのそうなの、クレヨンで遊びたい!」

という顔に。

えー?だからこの本持ってきてたの?
と聞くと、

そうそう、うんうん!
というジェスチャー。


しゃべれないけど、すごいアピールをしてくるムスメッコ。
すごすぎ。
通じた瞬間うれしかっただろうなぁ、私もうれしかった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちっちゃい怪我1年6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。