SSブログ

お魚攻撃 [食事]

久々のスーパー全ステからやや立ち直れなかったのですが、
鯛の塩焼きや鮭の塩焼きなら食べることを思い出して、連続で出してみました。

すごい食いっぷり。

ぼっちゃまは野菜などはだまされて一口は食べるけどあとは捨てる。

なので、みそ汁を追加。具はなしだけど、エキスが出ているはずだ。

ムスメッコはなにげに食べるけど、時々スイッチが入って絶叫全拒否。
それもいろいろなことを言ってみてごまかすうちにいつの間にかまた食事に戻っているので、どうにか対応出来ています。最終的にはヨーグルトとかバナナをあげて機嫌を取り、そのあとでまた食べてもらいます。


なるほど、お魚か。


さて、じゃあ今度は何の魚にするかな。

お刺身コーナーにアジの刺身があったので、これを焼いて出してみよう、と色気付いた私。

少しだけ塩をしてフライパンで焼き始めたら、なんか生臭い気がして、添付のショウガを追加してみた。
そしたらめっちゃはねる!アブねー。やべー。
酒蒸しにするか、とかがんだ瞬間、はねたショウガが、目に入る…、痛過ぎ。
片目でようやく酒をふると、今度は酒が強過ぎて…。
風味付けに醤油をたらしたら、
いろいろやり過ぎてけっこう濃い味。

だけど逆に喜ぶかも。


って思ったら、逆効果でした。

ほぼ食べず。ごめんよ、、、、、シンプルが良かったよね、、、、固くなっちゃったし。

ムスメッコは食べてくれました。助かるよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。