SSブログ

久々のスーパー全ステ [食事]

買物から帰ってきてお昼。
お弁当買って帰ろうか、と旦那は言ったのだけど、家にあるモノを食べて節約したいなぁ、と思い、家でうどんを作りました。

子どもたちも同じもの。

そしたらぼっちゃま、久々の思いっきり全捨て。

手づかみなので基本的にぐちゃぐちゃにはなるんだけど、

うどんで、しかも少し汁を入れているのに、ひっくり返してテーブルの上に出し、
更に手でぐちゃぐちゃやって床に落とす。

うどんはつかんで食べてるそぶりだけしてそのまま投げる。


あぁ…。

よっぽど気に入らなかったんだなぁ。
そんなにマズくはなかったけど…。

何から何までひっくり返して、泣き叫び、違うものを要求。
パンかな、お菓子かな?となだめてみるけど首を降り続け、
うーん、困ったなぁ。。。
とりあえず水でも渡しとくか、とマグを渡すと、一気飲み。

あら、喉が渇いていたのね〜。ごめんね〜。

そのあとパンとバナナとお菓子を食べて、おっとっとを食べて、落ち着きました。
おっとっとなんていけないのよ〜、といいつつ、渡してしまう弱い親。。。

あぁ…。どんどん流されている気がする…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

要求を判ってあげられないと、泣きっぷりが加速して
自分でもなんで泣いているんだか判らなくなっているんじゃ・・・
ということ、ウチもあります~。(^^;)

流されてる、なんてとんでもない!
拘りが強くなる=イヤイヤ期の始まりでしょうし、これから暑くなる
ので栄養バランスはおいといて「食べ・飲んでくれるもの」で
ひとまず凌ぐ(落ち着いたら足りない物を補う)ことを優先・・・と
保育所の給食担当の方がおっしゃってましたから、正解の対応
だったと思います。

言葉で伝えてくれるようになるまで大変ですが、当てっこゲーム
をしているつもりで 乗り切りましょう♪

by sizz (2015-07-01 22:09) 

しま

sizzさん
ありがとう、今はその対応でもいいんですね、ひとまずしのぐ、ですね、がんばって乗り切ります。

毎日当てっこゲームですよね、これかな?あれかな?好きかな、嫌いかな?って。
楽しむことにします。
by しま (2015-07-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買物へお魚攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。