SSブログ

耳を切る [ぼっちゃま]

庭でごきげんに遊んでいたぼっちゃま。
私も庭にいましたが、ご飯だけスイッチ入れておきたくて部屋に入りました。
おばあちゃんもいるし、よく遊んでいたので特に気にせず。
すると、すぐに気づいたらしいぼっちゃま。
ウッドデッキに上がってきました。
そこから庭に出入りしています。
でもそのうちウッドデッキの水溜まりで遊び始めたので、大丈夫だろうと思ってたら、しばらくしてからなんと落ちてしまいました。

落ちるのは2回目で、泣いてたけどまあ大丈夫だろうと思ってたら、血が出ていて、
指を切ったかな、と思ったら耳でした。

落ちたときに左耳を打ってしまったらしく、血も出て、まわりは紫になって腫れてきました。

押さえて止血しつつも私はパニクりで、これがどの程度の傷なのか判断できず、とりあえずかかりつけの小児科に電話。
説明したら、外科か整形外科へ行くように、と言われ、聞くと近くの整形外科を教えてくれました。

だけど、私は今ぎっくり腰やっちゃっててほとんど動けない状態。
どぉしよ。
けど連れてくしかない…!!

一応旦那に電話。もしかして来てくれるかな。
けど電話にでない…、
やっぱり自分で行くしかないか。

準備してたら折り返しかかってきて、ちょうど近くにいたので、行ってもらえました。
ありがたい。

診察してもらったら、縦に切れてるから縫わないで大丈夫だろうとのこと。
ガーゼで保護してもらって帰ってきました。


ああ、怖かった~。
みてもらって安心しました。


大騒ぎしてしまったけど、大したことなかった!?か!?と、念のため旦那に聞くと、
大したことなくないよ病院行くような怪我だよ、
と言ってました。

優しい人でよかった~(*^^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またぎっくり腰絵本を読み始めた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。