SSブログ

はりきりすぎたかな [1歳4ヶ月]

午前寝を午後寝にシフトする方が良い、というアドバイスを実行しようとしていろいろがんばり過ぎたのかもしれない、と反省。

うちの子たちはまだまだ午前寝を必要としている、と思おう。

そのうちなくなるだろう。きっと。


ミルクだっていつの間にか朝だけになってるんだし、今、朝のミルクも徐々にやめる方向になっていて、文句言わなくなってきたし、きっと「あれ、今日午前寝してないんじゃない?」という日があったりなかったりで気がつけばなくなる、ということなんだろう。


毎度毎度次のステージに行くときに焦ってフライングしちゃうんだよね、学習しないなぁ。

おしゃぶりは未だに外れていません。
外そうとするのをやめた、と宣言しているけど、心の中じゃあ毎回毎回早くやめなきゃなと思っていてちょっとストレス。

過ぎてみればどぉってことない悩みなんだけど、渦中にいるときはね。。。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sizz

当方へコメントを頂いた後、支援センターで顔見知りのお母さん達
5人に聞いてみたら、春生まれで2歳になっている子以外は「うちも
まだ午前寝するわ」「お出掛けとかイベントがあれば起きていられる」
と仰っていましたから、保育園に通っている子でなければ普通の事
かもしれませんね~。

そして、娘も指しゃぶりは継続中です。
あんよが上手になり両手を使った遊びが増えてきたので、日中は
指しゃぶりが減っているのですが、就寝時は必須で。
三歳までは歯並びに影響はないそうですから、お互い気長に見守り
ましょう♪

by sizz (2015-06-04 13:47) 

しま

コメントありがとう。
1歳代はまだ午前寝あるんですね、安心しました、ありがとう。
おしゃぶりも、、、3歳まで、と聞いて気持ちが楽になりました、
そのうちやめるよね〜、そのうちそのうち。
by しま (2015-06-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日目も熱高い。治ったら次の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。