SSブログ

発熱39.2° [1歳4ヶ月]

数日機嫌が悪いぼっちゃま。
熱でもあるかな、と計ってみても37.0°くらいなので、安心していました。
だけどやっぱり熱すぎる気がして、午後計ると、38.7°。
ありゃ、熱あるじゃん。

すぐに受診。

喉も腫れていないし特に何かあるわけでもないので、様子をみてください、とのこと。

4月から咳とたんがずっと続いていて、でもこのごろ症状はかなり軽くなってきていたけど全快している感じでもなく、それを一応聞いてみたら、
肺炎…?てことも疑えるけども、一応レントゲン撮りますか。
となり、撮ってもらった。
全く問題なし。

念のため咳と痰を鎮める薬と、軟便が続いているので整腸剤を出してもらいました。

5時頃におなかがすいたようだったのでごはんを食べて、いつもよりもモタモタ食べてたけど割とちゃんと食べて、お風呂はどうしようかな、と思っているうちに、自分でベッドへ行って寝ようとしたのでそのまま寝かせました。
そのとき計ったら39.2°。
おわ、上がってる。
アイスノンをして寝かせました。

夜中1時か2時か、泣いて起きて、寝苦しそうでツラそうな感じ。お水を飲ませて、添い寝したらまたすぅーっと寝てくれました。

朝はまた元気印で5時に起きて、計ると38.9°。

でも元気そう。

7時頃37.7°。

だんだん下がってきています。


と思ったら、
こんどはムスメッコがなんか怪しくて、、、
9時頃、37.7°。
これから上がるかなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て支援の泥遊び2日目も熱高い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。