SSブログ

バイオリンの音色で寝たのかな [1歳4ヶ月]

久しぶりにバイオリンの練習をしてみました。

昨日外遊びや掃除洗濯でへとへとに疲れてしまったので、今日は家の中でいようと心に決めていて、どうにか部屋の中で暇がつぶせるようにといろいろ考えたりしていて、
そうだ、バイオリンを弾こう、と思い立ちました。

半年位は弾いてなかったかも。

半年前に弾いた頃はまだねんねだったのかなぁ、ハイハイくらいかなぁ、まだあんまり反応なくて、ただ聞いている、という感じ。嫌がってる様子もなかったけど喜んでる感じもなく。

今日は、バイオリンを出すと、興味津々に近寄ってきて、バシバシ楽器をたたくので、ちょっとヒヤリとしました。

あまり触らせないようにして楽器を持って立ち上がって、弾き始めたら、最初のうちは足にまとわりついてきたりなんだか泣いてみたり、落ち着かない感じだったけど、
気がついたらぼっちゃまが寝ていました。

寝た!

いつもだと寝ない時間帯だったんだけど、寝たっつーことは!?もしや、バイオリンを聞きながら寝たのか!?

寝たなら、静かに長く寝かせてあげよう、寝てもらいたい、と思って、楽器をしまって、ちょっと離れました。
そしたらその間に、ムスメッコがちょっかい出したらしく、ぼっちゃまが泣いている…。
おしゃぶりをとっちゃったのかなぁ。

戻ると、
泣きながら起き上がっていました。やっぱりおしゃぶりを取られたらしい。

でもまだ寝て欲しいので、おしゃぶりを戻してあげて、ベッドへ連れて行き、寝かせてあげました。

寝てくれ寝てくれ〜。

けど1分で起きてしまいました。
あぁ、結局10分も寝てないじゃん。


そのあとは元気祭り。
すごかった…。

結局外にも出たし…。


けどまあ、いい一日だったかな。


久しぶりに弾いたバイオリン、結構いい音出せてた気がする。
毎日練習しているときよりうまくなってるんじゃないかなと思ったりして。
まあ、錯覚です。多分。けど、変な力が入ってないからなのか、ビブラート結構響いてた感じ。

またやろう、近いうちにまた弾いて、ぼっちゃまを眠らせて、こんどはムスメッコも寝てもらおう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズボンづくりお人形と車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。