SSブログ

ズボンづくり [てづくり]

ズボンを作って楽しんでいます。
リメイクなので出来上がりはほんとに「ザてづくり」な感じですが…。

このごろ外遊びが楽しくなり、お庭や近所で思いっきり遊んでくれるのですが、本当にドロドロになっちゃうのでお洗濯が結構大変です。
まだチビなので汚してもまあすぐ洗えちゃうからいいんだけど、一日に何回か着替えたりするので枚数が必要になってきて、だけど結構高いし、夏服なんて変なのでもいいかもしれない、と思って、
着古したTシャツとかで作っています。

5枚作ったかな、今のところ。
一番簡単な型紙を使って、ほんとに簡単なやつなのですぐ作れるから、作ってから着せてみて微調整をしながらピッタリくるものを作れるようになってきました。

昨夜も2枚作って、作ったらやっぱりすぐ着せてみたいので朝着替えて、
そしたらまだ8時なのに外で遊びたがるので出したら、
ソッコーで真っ黒になってしまいました〜。

さて、また洗濯しようかな、それとももう一枚つくろっかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

kesera

すごい!
洋裁に憧れ続けていますが、憧れだけで終わってしまいそうです。

洋裁ができるのもすごいし、2人の1歳さんの子育てをしながらチャチャッとやっちゃう行動力もすごい!
by kesera (2015-05-20 19:12) 

しま

keseraさん
いえ、すごくはないんです、すごくはないんだけど、いい気分転換になっています。
良いことしている気分もあるし。
熱しやすく冷めやすいのでブームはすぐ去ってしまうかもしれないけど、喜んで着てくれてるのでうれしいです。
by しま (2015-05-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。