SSブログ

キッチンにベビーガード [1歳4ヶ月]

はあ、もう疲れた…、、、。

キッチンにベビーガードをつけました…。


これまで引き出しをあけられないように工夫したり、つっぱり棒で乗り切ろうとがんばったり、とにかく片付けたりしてがんばってきましたが、
ぼっちゃまのパワーにもう限界…。
キッチンに入れないようにガードをつけました。

がっちりとガードされました。

引き出しの取っ手を外したり、養生テープで何重にも固定したり、棚のものをすべて移動したり。
でもすべて突破されました。

台所育児、という本に影響されて、最初の頃は台所に入ってもいいようにいろいろやってありましたが、
さすがにもう、、、無理っす。


子供部屋につけてあるつっぱり棒の柵も、このごろは足を持ち上げて乗り越えようとしていて、時々は鉄棒のように乗り越えようとしたり、、、
危ないです。

昨日はリビングから玄関へ出るドアを開けていて、、、
レバー式の普通の扉ですが、手前に引くタイプで、
前までは手前に引くと自分の足に当たって開かなかったんだけど、
自分が下がれば開く、ということを覚えたらしく、レバーにも手が届いていて開けてしまっています。

外へ出るのはダメだ、とうっすらわかっているようで、開けた扉のところでにやにやしています。

開けると玄関と2階へ行く階段があるので、うーんやっぱり危険だ。

今のところは水のペットボトルの重りを置いて開けられないようにしていますが、そのうちその段ボールに上ったり、倒したりしているうちにトッパするでしょうね。


いたちごっこ、ってやつですかね、テキはなかなか頭がいいです。

赤ちゃんなめてたよ…、すごいっす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。