SSブログ

おもちゃをかたづけてしまいました [1歳3ヶ月]

ぼっちゃまがおもちゃでよく遊びます。
見ていると、こういうことを続けているとよく発達しそうだなぁと思います。
出したり戻したり積んだり倒したり。

だけど、そのうちそれを持って、ムスメッコの頭をたたくようになってしまい、
たぶんそれは、「一緒に遊ぼうよ」テキな行動で、
力の加減が出来ないだけ、
ということなんだと思うのですが、
あまりに激しいので痛そうだし、実際痛くて泣いているし、回数も多いので、
おもちゃを片付けてしまいました。

今あるのは布で出来ているぬいぐるみ系のもの、カラーボールだけ。

ボールもつかんでそれで殴ったり投げつけたりしてるので、気が気じゃないのですが、

固いもので殴られるよりはまだよさそうです。

不便かな、つまんないかな、と思ったけど、
目につかなければ気にならないみたい。
全く忘れているようです。

おもちゃがなくたって、素手でたたくし、部屋にたまたま落ちてる何かでたたくし、タオルでたたくし、とにかくちょっかい出しまくるんだけど、積み木とかで殴ってたのがなくなっただけでもまだ平和な感じ。

おもちゃがなければ違うもので遊んでいるし、今のところこれで続けてみます。


そういえば、こないだ朝、急に棚に上り始めて、得意げにしているぼっちゃま、
慌ててその棚を片付けるというすごい模様替えをしてしまいました。

朝から…。
ひとりで。

終わりはないのね…。。。

もうすぐたぶん、テーブルに上ろうとし始めるはず。

今テーブルの中心のみが安全地帯なのですが、
それももうあと少しの命っぽい…。

がんばるっす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機嫌を保つには?午前の昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。