SSブログ

いよいよ怪獣になったか [1歳3ヶ月]

ぼっちゃまのパワーが有り余っているようす。
いろんなことをやってみたくて仕方がないみたい。

いつも通り朝もひと暴れして、
でも午前中の昼寝の時間になったし、まだ咳も鼻水もひどいので下痢するけど薬を飲ませて、
サッサと眠らそうとしたんだけど、

一瞬寝そうになったくせにまた復活して遊びたくなってしまい、
相手するのも面倒になって、リビングへ出しました。


油断してた、、、


テーブルの上に丼があり、
パーッと歩いていったので目をやると次の瞬間にガシャーンと割れる音。

あちゃー。

裸足だし、割れたかけらが散乱して、危ない。

その割れたかけらに犬が近寄っていってくわえようとしていて(食後で味がついているから)

あぶなーい!ちょっとちょおーっと!

と私もややパニクり、
ぼっちゃまも割れた丼を不思議そうに見て手に取ろうとしていて、



あぶなーい!


慌ててまた和室へ隔離。


気に入らないぼっちゃまはギャーギャー泣いていましたが、
そんなことにかまっていられず、
犬もハウスにしまい、

掃除機を取ってきて小さなかけらは吸い取り(その間中犬が吠え続ける、犬は掃除機がNG)、


凹みながら片付けました。


あーあ。


割れたことは別に何とも思ってないんだけど、
破片がどこかにまだあるんじゃないかとか、
こういう片付けがまだ何度も訪れるのかと思ったら、朝からがっくりしてしまいました。


白の丼だし、目視で取り切っているはずだけども、
ああいうのはいつも、思わぬところに潜んでるから…。。。


割れるんだ、と覚えてくれればいいけれど、それにはまだちょっと小さすぎる気もする…。


破壊王め…。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬とお散歩機嫌を保つには? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。