SSブログ

配達やさん [ぼっちゃま]

起きてるときはほぼずっと歩き回っているぼっちゃま。
部屋のいろんなポイントを回って、そこでいろいろ手に取り持ってきてくれます。

台所にも回ってきて、引き出しをあけてそこからいろいろ取り出していくので困っています。

片付けたり、入らないように言ったり、、、でも全く効果なし。

今は、ガムテープで引き出しを貼ってしまいました。
だから、私も不便で困っています…。

何もかも出しっぱなしもまずいし、包丁とかも怖いし、
だけど手が届く引き出しに入れておいても、ガムテープで留めてあるからあけられないし、バリバリ剥がして取り出していると、すぐぼっちゃまがくる。

食洗機もあけちゃうので、それはホントに困るけど、目を光らせておくしかないし。。。


台所が一番危険で、なおかつ台所が一番魅力があるらしく入ってくるので、もう台所にずっといることにしてそこでカタログとか読んでたら、とことこやってきたので、一冊渡して、

これをおばあちゃんのところへ持って行って。

と頼んでみました。おばあちゃんはそのとき和室にいました。和室はリビングの隣。

すると、
一瞬固まって、次の瞬間、くるりと向きを変えてパーッと走って行きました。
和室へ持って行ってバサッと投げる音がして、
またこちらへ走ってきました。

ちゃんと届けてくれました。

また戻ってきたので、また渡して、、、
5〜6回やったかな。

すごいねえ、通じるようになったし、持って歩いて走って戻って来る。
最後に、5冊とか入っている重たいカタログの袋をそのまま渡したら、重量挙げみたく腰を落として持ち上げて、えっほえっほと運んで行きました。
力持ちだ。

相手するのも大変だけど、何よりもうれしそうなのがホントにかわいいです。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。